事業戦略
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1.「プロジェクトZ」施策
施策の全体像
「プロジェクトZ」は抜本的構造改革および成長戦略の施策立案・実行を行います。
抜本的構造改革は、「生産最適化」・「開発最適化」・「国内営業深化」の3テーマを軸に短期集中的に施策を実行してまいります。
また、成長戦略は集中分野の絞り込みを行い、国内外の成長市場へリソースを集中し事業拡大を図ります。
具体的施策
(1)抜本的構造改革(短期集中)
2025年までに「製造会社経営統合(松山・熊本)」・「国内広域販売会社経営統合」を行い、人的資源や投資・システムの集約、資産効率化による収益改善を行います。また、開発においては、短期集中で製品収益率の改善を行うとともに、機種・型式の絞り込みにより開発の効率化・組織のスリム化を行ってまいります。
(2)成長戦略の遂行
海外においては、各地域の需要をとらえた地域別戦略により収益性向上と事業拡大を加速させてまいります。また国内においては、「大型」・「先端」・「環境」・「畑作」分野に集中し国内事業を更に発展させてまいります。
2.今後の計画
2024年中に追加施策を公表いたします。